【学校法人山口コア学園】山口コ・メディカル学院は山口県初のリハビリテーション医療専門学校。理学療法士、作業療法士、言語聴覚士を養成します。

ホームキャンパスライフサークル紹介

サークル紹介

一緒にサークルで楽しもうよ!

充実したキャンパスライフを送るため、組織や目標に向かってがんばっているクラブ・サークルを紹介します。

スポーツ系

バスケットボールサークルの写真

いつも楽しく、汗を流しています。メンバーの中には、未経験者もたくさんいます。とにかく楽しいです!!

野球サークルの写真

好きなときに集まり、好きな時に活動する。そんな自由な野球サークルですが自称「強いチーム」です(笑)

バドミントンサークルの写真

年齢、男女関係なく、放課後に講堂(体育館)で活動しています。ラケット持って集合だ!!

軽音サークルの写真

私達は各学年でバンドを作り、各自活動しています。学園祭でのバンド演奏、学ロックに参加など様々な活動をしています。

サッカーサークルの写真

好きな時に集まり、好きな時に活動する。そんな自由なサッカーサークルですが自称「強いチーム」です(笑)

マラソンサークルの写真

走る事が好きな方なら大歓迎!!マラソン初心者の方でも大丈夫!一緒に楽しみましょう!

バレーサークルの写真

年齢、男女関係なく放課後に講堂(体育館)で活動しています。バレー好きはあつまれ!!

その他に「陶芸サークル」もあります。

自治会執行部

写真:自治会執行部
平成29年度自治会長
理学療法学科3年 松﨑 陽治さん
出身校:山口県立岩国高等学校 坂上分校

私たちの学院には高校の生徒会と同じような組織で「自治会」というものがあります。自治会には学生で学校を盛り上げ、発展させていこうという強い意味が込められています。主な仕事としては生徒の皆さんが収めてくださった自治会費をもとに紅葉祭(文化祭)や春・秋のレクリエーションなどの学校行事、サークル活動などの予算を立てたり、皆さんが過ごしやすい学校にするために目安箱を設置し意見や要望を学校側に伝える橋渡しをする役割を担ったり、各学校行事が円滑に進むように行事の役員を陰から支えたりしています。
 私たちは本学院をより良い学校にするために生徒一人一人意見を尊重し、生徒の皆さんが楽しい毎日を過ごせるように一所懸命頑張っています。私たちと一緒に充実した毎日を過ごしてみませんか?きっと楽しい毎日が待っていますよ♪