【学校法人山口コア学園】山口コ・メディカル学院は山口県初のリハビリテーション医療専門学校。理学療法士、作業療法士、言語聴覚士を養成します。

ホームキャンパスライフサークル紹介

サークル紹介

勉強だけじゃない!放課後も楽しもう!充実のサークル活動!

充実したキャンパスライフを送るため、組織や目標に向かってがんばっているクラブ・サークルを紹介します。

スポーツ系

バスケットボールサークルの写真

いつも楽しく、汗を流しています。メンバーの中には、未経験者もたくさんいます。とにかく楽しいです!!

ハイ救サークルの写真

一次救命処置が学べて、バレーボールも行っています。夏にはビーチバレー大会にも参加し、楽しく活動しています。

バドミントンサークルの写真

年齢、男女関係なく、放課後に講堂(体育館)で活動しています。ラケット持って集合だ!!

軽音サークルの写真

私達は各学年でバンドを作り、各自活動しています。学園祭でのバンド演奏、学ロックに参加など様々な活動をしています。

サッカーサークルの写真

好きな時に集まり、好きな時に活動する。そんな自由なサッカーサークルですが自称「強いチーム」です(笑)

マラソンサークルの写真

走る事が好きな方なら大歓迎!!マラソン初心者の方でも大丈夫!一緒に楽しみましょう!

その他に「駅伝サークル」「DANCEサークル」「テニスサークル」などもあります。

自治会執行部

写真:自治会執行部
平成30年度自治会長
理学療法学科3年 靜間 翔己さん
出身校:島根県立浜田高等学校

私達の学院には「自治会」という組織があります。中学や高校の生徒会にあたる組織ですが、運営は学生に委ねられています。「自治会」には学生も学校を盛り上げ、発展させていこうという目標があります。自治会執行部は会長・副会長・会計・書記の役職があり、行事の企画・運営、サークル活動の管理などを行っています。
また、よりよい学生生活を送るために“目安箱”を設置しています。普段の生活の中で気付いたことや改善してほしいことなどを自由に投函してもらい、学生の要望を取りまとめて学院側に伝え解決を図っていく、橋渡しの役割も担っています。
自治会は1年を通しての活動となり勉強との両立も大変ですが、この活動が少しでも皆さんの役に立てばと頑張っています。この学院で私達と一緒に頑張ってみませんか。