【学校法人山口コア学園】山口コ・メディカル学院は山口県初のリハビリテーション医療専門学校。理学療法士、作業療法士、言語聴覚士を養成します。

ホームキャンパスライフサークル紹介

サークル紹介

一緒にサークルで楽しもうよ!

充実したキャンパスライフを送るため、組織や目標に向かってがんばっているクラブ・サークルを紹介します。

スポーツ系

バスケットボールサークルの写真

いつも楽しく、汗を流しています。メンバーの中には、未経験者もたくさんいます。とにかく楽しいです!!

野球サークルの写真

好きなときに集まり、好きな時に活動する。そんな自由な野球サークルですが自称「強いチーム」です(笑)

バドミントンサークルの写真

年齢、男女関係なく、放課後に講堂(体育館)で活動しています。ラケット持って集合だ!!

ソフトバレーボールサークルの写真

経験者だけでなく、バレー好きな人、体を動かしたい人が集まって「楽しくワイワイ」を合い言葉に活動しています。

軽音サークルの写真

私達は各学年でバンドを作り、各自活動しています。学園祭でのバンド演奏、学ロックに参加など様々な活動をしています。

その他に「水球サークル」や「ダーツサークル」もあります。

自治会執行部

写真:自治会執行部
平成27年度自治会長
作業療法学科3年 渡辺 智行さん
出身校:山口県立徳山高等学校、関西学院大学

本校には高校の生徒会のように「自治会」という組織があります。自治会費を財源に予算を立て、各種行事やサークル活動が行なわれています。行事では、紅葉祭実行委員会やレクレーション委員が先頭に立ち、また美化委員を中心に良い学びの環境を作っています。色々な学生が色々な場で役割を担うことで、お互いを思いやれる機会になっていると思います。私自身、自治会の仕事を通して多くの人に支えられていることを感じます。

医療現場では他職種連携・チームアプローチが問われる昨今、本校ではそういったチームアプローチの場が多く提供されています。自治会もその一つ、勉強の序にぜひ挑戦してみて下さい。